Mt Cook  >  私生活

2007年01月26日 ジェットストリーム

このエントリーをはてなアンテナに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーをdel.icio.usに追加

昨日の報道ステーションで、
FM東京の深夜0時の「JAL JET STREAM」やってたらしい。

「JET STREAM」は大好きで大好きで、
城達也さんの洒落た声とイージーミュージックを聴いて、
まるで子守唄のようだった。聴いてすぐに寝てしまった。

いつかまた海外に出たい!そんな思いで聴いていた。
いまはガンガン仕事や研究や旅行で海外に行っていますが、
海外志向になった原動力のひとつがJET STREAMでしょうね。

まぁ、とても美しいのですよ。音楽が、声が、雰囲気が。
品格のある、極めて上品な番組はなかなかないのですよ。

遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時
遥か雲海の上を音も無く流れ去る気流は
限り無い宇宙の営みを告げています

満天の星を頂く果てしない光の海を
豊かに流れ行く風に心を開けば
煌めく星座の物語も聞こえてくる
夜の静寂の何と饒舌なことでしょうか

光と影の境に消えて行った遥かな地平線も
瞼に浮かんで参ります

Mr.Lonelyに城達也さん、涙が出てくるような感動さがある。
城達也さんが亡くなり、伊武雅刀さんが機長を務めてますが、
伊武さんが年を取ると、いい味が出てくるかもしれませんね。


仕事に疲れたら、深夜0時に東京FMを聴きましょう。

投稿日時 2007年01月26日14:18 - 私生活 - 固定リンク
前の記事: マウントクックで事故   次の記事: 筋肉痛と闘う

ツッコミを見る


ツッコミを入れる

     名前を保存しますか?


トラックバックを送る

1番:まず下記URL(当ページ)をリンクしてください。
: 

2番:次に下記URLでトラックバックを送ってください。確認の上掲載します。

このページの先頭へ